銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ブレイブストーリー原作

 ブレイブストーリーの映画が楽しかったので、今は原作のほうも読んでいます。ちょうど文庫化されていたので、スニーカーのほうでない、普通の角川文庫版のものを読んでいます。上、中、下のうち今は中巻を読んでいるところです。

 原作はかなりの量になるので、やはり映画とはずいぶん内容が違います。映画にはなかったエピソードもありますし、内容自体も映画よりもやや大人向けになっていますね。映画のほうは多くの人に見てもらえるように、対象年齢を下げたのでしょう。

 まだ全部読んでいませんが、この本は面白い。作者の宮部みゆきはもともとライトノベル作家ではないので、ブレイブストーリーのような小説はほとんど書いていませんが、それでもドリームバスターという、ライトノベルのような小説を書いているので、ブレイブストーリーを読み終わったらそっちも読みたいと思います。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-25 16:34
ブログトップ