銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

恐怖体験

 そろそろ夏が近づいてきたので、怪談がちらほら出てきましたね。ちなみに、私は怪談とは違うのですが、恐怖体験をしたことがあります。しかも運が悪かったら死んでいたかもしれませんでした・・・。

 いまから7年ほど前です。私は叔父と祖母と一緒に、海外旅行でシンガポールへ行っていました。現地のホテルの中をたまたま一人で歩いていたところ、突如背後に「ゴン!」という鈍い音がしました。床にカーペットが強いてあったので、なかったらもっと派手な音になっていたでしょう。おどろおいで振り向いたら、鉛筆削りの、鉛筆を削る部品が落ちていました。
d0059341_1112209.jpg

 実際に落ちてきたのは、写真のものよりもずっと大きく、すべての部品が金属製だったのでずっしりと重かったです。私はすぐに上を向いたところ、吹き抜けになっている3階ほど上の場所に人が覗き込んでいました。

 その人が私を狙って落したのか、誤って落したのかはわかりませんが、これだけはいえます。「もしも当たっていたら死んでいたかも!」。当時中学生だった私は怖くなってすぐにその場から足し去りました。
[PR]
by ginseiseki | 2006-07-04 11:17
ブログトップ