銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

名前の由来を聞かれたとき

 ネットゲームなどでたまに自分のキャラクターの名前を聞かれるときがあります。たいていの場合、「その名前どこからきているの?」や「石の名前からきているの?」ですね。しかし、何事も例外と言うものがあります。私が「銀星石」の由来を聞かれたときに、一番特殊な聞かれ方だったのは「ローゼンメイデンからきているの?」でした。ローゼンメイデンというアニメは見たことがないので、少々気にになって少し調べてみました。

 調べてみた結果おそらく、こいつこいつこいつの名前をとったと思われたようですね。しかし、去年に書いた記事「名前の由来」で書いてあるとおり、私の名前は実際にある石から来ています。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-30 13:17
ブログトップ