銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

RPGのパーティー

 RPGのキャラクターは魔法使いや戦士がいて、いろいろなくパーティーの組み合わせを楽しめます。私の場合はどんなRPGでも、回復魔法を使う以外の魔法使いはまったく使いません。FF9なんか最強の魔法(ジハードだったかな?)を覚えないで、物理攻撃偏重のパーティーでエンディングまで行きました。

 こんな偏ったパーティーメンバーになるのはちょっとした理由があります。攻撃魔法はゲームのシステムによりますが、敵の弱点をつかなくては物理攻撃とダメージが大して違いません。MPを消費して物理攻撃と同じくらいのダメージじゃ、最初から物理攻撃重視で言ったほうが手っ取り早いからです。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-26 10:31
ブログトップ