銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ホビーマンガ

 コロコロやボンボンのような児童誌はよくおもちゃを題材にしたマンガが連載されていますね。私のころはミニ四駆でした。マンガのように、ミニ四駆と一緒に走ろうとしておいてかれた経験があります。小学生だった当時は特に気になりませんでしたが、今思い返すとツッコミどころが満載でしたね。おもちゃで世界征服しようとしたり、おもちゃの大会なのに大怪我したり・・・・。フィクションだと言うことはわかるのですが、大人になるとどうしても気になってしまいます。

 以前、テレビのチャンネルを回していたら、ビーダマンのアニメが放送されていました。写ったのは、ビー玉が「ドフッ!ドフッ!」と発射されて、「チュキュン!チュキュン!」と的に命中するシーン。音からしてすでにもうおもちゃじゃなくて「拳銃」ですね・・・。的のほうも拳銃の弾が当たったとしか思えないような、壊れ方をしていましたし。
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-19 11:23
ブログトップ