銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

カバーをはずした角川スニーカー文庫

d0059341_1634955.jpg


 ライトノベルは半分マンガのような小説ですが、角川スニーカー文庫はカバー下の装丁は写真のように、ほかの角川文庫と同じなのでなんだか文学小説のように見えますね(笑)。私は基本的に小説はライトノベルしか読みません。ライトノベルじゃない小説で読んだことがあるのは、福井晴敏の作品とハリーポッターくらいです。

 今度、宮部みゆきの「ブレイブストーリー」でも読んでみようかと考えています。夏にアニメ映画化されると聞いたので興味がわいています。

 それにしてもつくづく私は娯楽性のある本しか読みませんね。娯楽性のないまじめな本は、大学の教科書だけですし。一応、自分から進んで買ったまじめな内容の本はありますが、小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」シリーズですし(苦笑)
[PR]
by ginseiseki | 2006-06-05 16:36
ブログトップ