銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ゲームセンターで遊ぶ人

 ビートマニアが気に入るようになってからというもの、ゲームセンターに足を運ぶ機会が増えました。家庭用は11まで出ていますが、ゲームセンターのほうは13が出ているので、新しい曲があるのです。ビートマニアはアーケードゲームの中では人気のあるゲームらしく、ゲームセンターに行くと必ず誰かが遊んでいます。順番が来るまで遊んでいる人の様子を見ているのですが、たいてい私よりもはるかに上手ですね(苦笑)。

 今日も買い物のついでにゲームセンターにより、順番が来るまでまだ遊んでいる人の様子を見ていて、あることに気づきました。私の前に数人いたのですが、どの人もかなりの勢いでボタンを押していました・・・。ゲームセンターの喧騒な中だと言うのに、ボタンを押す音が「バチバチ」と聞こえてきました。「ポチポチ」とか「パチパチ」ではありません、「バチバチ」でした。もうボタンを押すのではなく、半分殴っているようにも見えました。あれでよくゲームの筐体が壊れないものですね・・・・。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-20 21:24
ブログトップ