銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

.hack//G.Uの初回プレイ感想

 ついに.hack//G.Uが発売されました。早速遊んでみましたよ。今日はアルバイトがあったのでそんなに遊べませんでしたが、プロローグにあたる部分までは進めることができました。所かいぷらいで印象的だったのは、ゲームの本筋よりも世界観のほうでした。

 .hackはネットゲームで起こる事件が物語となっているのですが、ネットゲーム以外の現実世界の場面もあります。その場面では、BBSを読んだりネット配信のニュースを見ることができたりします。印象に残ったのはこのネット配信のニュースについてですね。

 このニュースはゲームの時代である2017年のニュースと言う設定なのですが、パソコンが携帯できるほど小型化された結果、屋外でもネットをし続ける「アウトドアの引きこもり」が発生したり、ネットゲームが原因で殺人事件を起こすものが出たりと、かなり現実世界でもある社会問題が出てきますね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-18 23:17
ブログトップ