銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

黒箱壱号改造計画

 コンピューターの技術は日進月歩の勢いで進歩していますから、すぐに新しい部品が発売されますね。私の使っているパソコンの黒箱壱号も、購入したばかりのころはかなりの高性能マシンだったのですが、さすがに3年以上たつと部品の規格が古くなってしまいます。

 PSUがグラフィックのレベルを一番低くしないと動かないので、グラフィックボードを変えようかと考えていました。けど、今のグラフィックボードの規格はすでに古いものなのですよ。古い規格で、今のより性能の高いグラフィックボードは売ってはいるです。しかし、この際グラフィックボードだけでなく、マザーボードやCPUなどの主な部品を、全部新しい規格のものにしようかと考えています。

 ・・・・正直自作じゃなくてメーカー製の買ったほうがいいかも。でもパソコンを組み立てるのって楽しいんですよね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-05-03 10:22
ブログトップ