銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSPの新サービス

 この間、PSPの新サービスがいくつか発表されましたね。PSP用のEyeToyカメラやGPS機能などいくつかありましたが、その中で私の一番興味を引いたのが過去のプレイステーションソフトを、メモリースティックデュオにダウンロードできるサービスです。

 最新ゲームよりも過去の名作を好む人は大勢いますから、このサービスはいいものだと私は思います。PSPはその名のとおり携帯できるプレイステーションなので、へたにニンテンドーDSに張り合うよりも利益が上がるはずです。今出ているPSPソフトもPSの移植か、PS2のソフトをPSP用に作り変えたものが圧倒的に多いですしね。ゲームだけでない娯楽の幅がとても広いのがPSPのいいところですね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-03-17 13:26
ブログトップ