銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

FF7 ダージュ オブ ケルベロス、クリアー

 FF7 ダージュ オブ ケルベロスをクリアーしました。さすがにアクション物だけにクリアーが早いです。でも、まだ隠し要素が残っていますので、それを出すまでは遊んでいるでしょうね。

 このゲームはアクションゲームとFPSを足して2で割ったような雰囲気なのですが。FF7が好きな人は楽しいかもしれませんが、本格的なFPSのファンはあまり楽しいと感じないでしょう。使用できる武器は部品の交換で、細かく性能を変えることはできますが、基本はハンドガン、マシンガン、ライフルの3種類です。普通のFPSならもっと武器の種類があります。この武器の種類のすくなさが、FPSのファンには不満かもしれません。

 私個人としては、このゲームは面白いと感じました。私は、ゲームはストーリーで楽しむタイプなので、ストーリーが面白いと感じることができれば、限度はあるものの、多少ゲームとしての不備は気になりません。また、ゲーム終盤はかなり難しかったですが、MH2のようにまったくクリアーできないほどではありませんでした。
[PR]
by ginseiseki | 2006-02-27 08:48
ブログトップ