銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

デコオンラインの感想

 2月4日からデコオンラインのオーブンベータテストを遊んでいましたが、ゲームの大方の部分を遊び終えました。

全体の雰囲気
 このゲームの画面はややアニメタッチなので、そういった物が好きな人は楽しめるでしょうね。ただ、このゲームはほとんど遊んでいる人がいない過疎状態です。たいがい、露店の機能を持っているゲームは、町に露店を開いているプレイヤーがずいぶん集まっているものですが、私は露店を開いているプレイヤーを一度も見たことがありませんでした。

戦闘
 このゲームは的に攻撃するときに、z、x、cのキーを押して連続攻撃を行いますが、このシステムのおかげで、狩の最中は普通のクリック主体のものよりは暇にはなりにくいですね。

クエスト
 ネットのRPGにはクエストは欠かせないシステムです。ほかのゲームのクエストは、成功するとアイテムとお金がもらえるのが基本ですが、デコオインラインのクエストは、アイテムと経験値がもらえる仕組みになっていますね。そのため、かなりレベルアップのスピードが速いです。

まとめ
 コンボというシステムがあり、狩の最中は暇になりにくいため、クリック主体のMMORPGよりかは楽しめました。しかし、私にはPSOのような「ゲームパッドがないと操作しにくい」ゲームのほうが肌に合っているようですね。

 まだまだ、PSUの発売日まで先があります。ですから、少なくともFF12の発売日まで暇ができます。次は、明日からオープンベータテストが始まる、テイルズ オブ エターニア オンラインでも遊んでみます。
[PR]
by ginseiseki | 2006-02-15 16:59
ブログトップ