銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

バレンタインデー

 バレンタインデーの贈り物といえばチョコレートですが、これは日本だけでアメリカなどは普通のプレゼントですね。何でも、日本でバレンタインデーの贈り物がチョコになったのは、昭和33年に製菓会社と百貨店が提携してチョコレートを売り出したのが始まりだとか。

 ぽりぽり

 あとバレンタインデーの起源は、西暦296年に、ローマでは愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、兵士の結婚を禁止していました。しかし、キリスト教司祭だった聖バレンタインという人は密かに兵士を結婚させたが、捕らえらて、2月14日に処刑されたそうです。そして、キリスト教にとって2月14日は愛を語り合う日になったとか。

 ぽりぽり

 え、さっきから何をぽりぽり食べているかって?あぁ、これですよ



d0059341_1035525.jpg


 なになに、いったい誰からもらったのか?はっはっはっはっはっはっ、いやだな~



自腹に決まってるじゃないですか


[PR]
by ginseiseki | 2006-02-14 10:06
ブログトップ