銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

マイルーム

 今日発売のファミ通を読んだらPSUのマイルームに関しての記事が2ページありました。その内容は・・・

1アカウントにつき4キャラクターのアイテム倉庫は共有
 これはいい機能ですね。PSOのときもかなり要望の多かった機能ですから。これで、キャラクター間のアイテム移動の手間が省けますね。

マイルームの模様替え
 これは公式サイトにも発表されていますが、この記事ではもっと詳しく書かれていますね。模様替えのためのポイントがあって、それを消費してマイルームに置く家具やオブジェを買うようです。記事に載っている写真には、モンスターの置物がのっていました。

マイルームでアイテム売買
 今まで、PSUのプレイヤーのアイテム売買は普通のMMORPGと同じで、ロビーにキャラクターが座っていて、露店を開いていると思っていました。しかし、そうではなくどうやらマイルームに店を開くようです。記事にも店のようなレイアウトのマイルームの画像がありました。

 そして何より良かったのは、ログオフしても、店を開きアイテム売買ができることですね。ほかのネットゲームのいわゆる露店ではずっとゲームを起動しておかなければならず、アイテムが売れるまで電気を浪費しなくてはならなかったですが、PSUではそれが解消されていますね。
[PR]
by ginseiseki | 2006-02-10 09:10
ブログトップ