銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

クソゲーという言葉

 クソゲー。面白くなかったゲームを罵倒するときに使う言葉ですが、私はこの言葉が嫌いです。物語がつまらない、難易度が高すぎる、ボリュームが少ないなどゲームをつまらないと思う要素はいろいろありますが、たいていの場合はそのゲームが楽しいかどうかは、遊ぶ人の好みに左右されると私は考えています。ある人がつまらないと思うゲームも、別の人にとってはとても面白いゲームであることは良くあります。それなのに、「クソゲー」とゲームのすべてを否定するのは、そのゲームを楽しんでいる人に失礼です。実際、私が楽しいと思っているゲームを「クソゲー」呼ばわりされて不愉快な思いをしたことがあります。
[PR]
by ginseiseki | 2006-02-09 09:21
ブログトップ