銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSUのゲームシステム 戦闘編

 PSUの戦闘シーンは本当に派手でかっこいいですね。フォトンアーツが決まったシーンはとてもかっこいい。私がファンタジーアースからPSUに乗り換えた最大の理由がこれです。

 フォトンアーツはマイルームと同じくPSO時代にあったらいいなと考えていたシステムです。PSOの連続攻撃はやや単調な雰囲気があったので、何か必殺技のような特別なモーションの攻撃があると戦闘にも華が出ると考えていました。

 後、地味なところで射撃武器の主観視点も、最近FPSが好きになってきた私のつぼにはまりました。PSOと同じくPSUにもバトルモードがあるかどうかはわかりませんが、もしもあるとしたら射程距離の長い武器で、遠くから物陰に隠れて狙撃したいですね(笑)。
[PR]
by ginseiseki | 2006-02-06 11:18
ブログトップ