銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

雑誌の表紙

 私は「ゲームぎゃざ」というトレーディングカードゲームの雑誌を読んでいます。この雑誌は「マジック ザ ギャザリング」というカードゲームをメインにゲーム全般、特にアナログゲームを取り上げている雑誌ですが、今では「マジック ザ ギャザリング」を占める割合が少なくなってしまっています。

 そのためか、2004年3月号は

d0059341_22195927.jpg


 このような雰囲気の表紙でした。

 しかし、その2年後の2006年3月号は

d0059341_22191461.jpg

 このようなオタクが好むような表紙になってしまいました。この号の特集は「Fate/stay night」というゲームがアニメ化されることについてでした。

 もともと、「マジック ザ ギャザリング」を取り上げているということでこの雑誌を読んでいるのですが、こんな表紙のときは買うときに少々恥ずかしいですね。でも、この雑誌以外に「マジック ザ ギャザリング」を取り上げている雑誌は無いんですよね・・・・。
[PR]
by ginseiseki | 2006-02-03 22:26
ブログトップ