銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ガンダムの特番

 今日の午前1時50分から放送されたガンダムの特番を見ました。物語本編の総集編と最終話の後日譚だと聞いていたのですが、実際は最終話の作り直しですね。

 観た感想は、面白い範囲には入りますが、あまり盛り上がらなかったですね。1時間も使っているのに・・・・・。そもそも、話が盛り上がらなかったのは、ラスボスとの死闘がなかったためですね。シンはアスランに、レイはキラにあっさりやられ、黒幕のデュランダルも戦わないで決着が付きましたし。これならいっそのこと、デュランダルが真っ赤なモビルスーツに乗って、キラたちと死闘を繰り広げたほうがまだ面白かったですね。まぁ、そんなことしたら初代ガンダムの熱烈なファンに更なる非難を浴びせられるでしょうけど・・・。はじめてリアルタイムで全話見たガンダムがGガンダムだった私としては、リアルロボットでも「熱い」展開を求めてしまいます。

 少々はなしが脱線しますが、ガンダムSEED第3作が製作される話を聞いたことがあります。しかし、設定に無理があるのでただのうわさでしょうね。私としては第3作を作るくらいなら、OVAか深夜枠でもいいですから、アストレイシリーズをアニメ化してほしいです。
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-26 23:56
ブログトップ