銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

バトンタッチ!

 BARSIさんからとあるバトンが回ってきました。このバトンは回す人が指定したテーマに沿って5つの質問に答えるものです。

質問は次の通りです

1.パソコンもしくは本棚に入ってる「 」
2.今妄想してる「 」
3.最初に出会った「 」
4.特別思い入れのある「 」
5.バトンを回す5人

「 」のなかにテーマが入ります。私のもらったテーマは「ゲーム」です。では、早速はじめますね♪

1.パソコンもしくは本棚に入ってる「ゲーム」
 パソコンか本棚に入っているゲームですか・・・。今の私のパソコンにはアンリアルトーナメント2004が入っています。これは外国のFPSです。日本語版は発売されていないのですが、日本語マニュアルの入っているものはあるので、英語が苦手でも何とか遊べます。

2.今妄想してる「ゲーム」
 今妄想しているゲームは、キングダムハーツ2ですね。どちらかというと想像ですが、一作目とチェインオブメモリーズで残された謎がどう解決されるかいろいろ妄想しています(笑)。

3.最初に出会った「ゲーム」
 むむ!ちょっとこれは難しい質問ですね。私は物心ついたころからゲームを遊んでいたので、最初に出会ったゲームはあまり覚えていないんですよね。たしか・・・・、スーパーマリオブラザーズだったような気がします。

4.特別思い入れのある「ゲーム」
 特別思い入れのあるゲームは「.hack」ですね。もともと、ラグナロクオンラインのベータテストを遊ぼうそして、PCとネット回線(ソフトのダウンロード時間が30時間以上もしました)の能力がたりず挫折していたところに、ネットゲームを舞台にしたRPGということで購入しました。その後、「.hack」にどっぷりはまり、アニメは見て、漫画と小説は出版されているものは全部買いました。フラグメントはファンタジーアースがあるので遊んでいませんが、GUは絶対に買いますよ!
 
5.バトンを回す5人

 ミストラル→小説
 
 PSOBBをやめてから、ネットでの出会いがとんとなくなってしまったので、ブログをやっている弟にしか回せませんでした(泣)。でも弟はシャイな私と違い交友範囲が広いので、バトンは回るかも。
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-20 11:05
ブログトップ