銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

厳しい寒さ

 寒ぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 ちょっとこの前までは秋から冬に移り変わる時期で、寒さもそれほどつらくはなかったのですが、いまや完全に冬ですね。私の住んでいるところの今日の最高気温はたったの7度ですよ。もう自転車に乗るときなどは手袋が必需品になっています。

 こうも寒いと夜、寝るときもつらいですね。なかなか布団の中が温まらずに、体を縮めていなくてはなりません。特に足元が冷えるのはつらいですね。そんな時私は、寝る前に布団の下半分、ちょうど足の当たる部分の上にコタツを載せて、そこを暖めています。このとき布団と一緒に足も暖めるとなおいいですね。

 では、寒さに負けないでがんばりましょ~。
[PR]
by ginseiseki | 2005-12-06 10:45
ブログトップ