銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

二度目の選挙

 二十歳になって早くも二度目の選挙を経験しました。今回は私の住んでいる市の市長を決める選挙です。しかし、現職ともう一人しか立候補していないので、二択しかないつまらない選挙です。しかも、現職ではないもう一人のほうは共産党だったので、共産党が好きでない私は自動的に現職に票を入れることになりました。ますますつまらないです。

 あと、投票率は何とたったの24%!!半分にも達していません。さらに投票所別に見ても、一番投票率の高かった場所でも34%です。つくづく市民の選挙に対する関心が薄いことを実感しました。
[PR]
by ginseiseki | 2005-11-27 22:48
ブログトップ