銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

葬式6:結婚式2

 昨日は眠くてブログを書くのをすっかり忘れていました。実は昨日は親戚の結婚式に出席していました。そのときにふと気づいたのですが、私は今までの人生で結婚式に出席した回数よりも、葬式に出席した回数のほうが多きことに気づきました。数えてみると葬式は6回、結婚式は昨日のも入れて2回です。

 葬式と結婚式はそれなりに緊張する儀式ですが、私も結婚式のときは少々緊張しましたね。しかし、葬式のときほどではありませんね。・・・・・葬式に慣れるというのはあまりうれしくないですね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-11-24 23:33
ブログトップ