銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

イデオンとガンダム

 スパロボのロボット図鑑を見ていてふと思ったのですが、イデオンは身長100メートル、ガンダムは身長18メートルで約5倍も身長差がありますね。これを人間に当てはめると、イデオンを170センチの人間にしたら、ガンダムは35センチの小人ですね。いや、むしろイデオンにとってガンダムは60分の1スケールのガンプラですね。18メートルの60分の1は30センチですし。さらに身長200メートルのガンバスターにとってガンダムは100分の1スケールのガンプラです。基本的にロボットアニメは敵も味方も同じくらいの大きさですから、こうやって比べてみるとロボットの大きさを実感できますね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-11-15 11:47
ブログトップ