銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

主題歌集のおまけ

 昨日弟がガンダムSEEDデスティニーの主題歌集を買ってきました。その主題歌集のおまけにアスラン・ザラとキラ・ヤマトのオーブ軍の身分証名称が入っていたのです。そして、その身分証名称に英語でこう書いてありました。

アスラン・ザラ 大佐

キラ・ヤマト 中将

 ・・・・ガンダムの世界では、普通だったら指揮官になっている階級の人が、モビルスーツに乗って戦うことはよくありますが、ここまで階級の高いパイロットは「逆襲のシャア」のシャアくらいですね。しかもむちゃくちゃ若い。フルメタルパニックのテッサみたいです。そもそも、二人はこんなにも階級が高いのに部下に指示を出すするどころか、部下すらいませんね。ガンダムの世界の階級は不思議がいっぱいです(笑)。

 ちなみに自衛隊だと大佐くらいの人は護衛艦の艦長などをして、中将くらいの人は司令官などをします。
[PR]
by ginseiseki | 2005-11-05 10:19
ブログトップ