銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

カンターストライクネオ

 以前ファミ通のアーケードゲーム紹介の記事で見かけて、気になっていたゲームが行きつけのゲームセンターに入荷されたので、早速遊びに行ってきました。

 このゲームは少々変わっていて、もともとパソコンのFPSゲームをアーケードゲームにしたものなんです。ですから、操作方法もキーボードとマウスで行います。私はこの手のゲームはアンリアルトーナメントというゲームを遊んだことがあるので、基本操作はすぐになれましたね。

 ゲームの内容は王道的なFPSですね。ネットでつながったほかの店のプレイヤーと2チームに分かれて、敵を全滅させるか、特定の場所に爆弾を置いて一定時間爆弾を守ればそのチームの勝ちです。

 最後にこのゲームはゲームセンターならではのちょっとした演出がありましたね、ゲーム機の前に座り、ちょうど足を置くところがキャラクターの歩きにあわせて振動するんです。ここが家で遊ぶゲームと違うところですね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-11-04 13:24
ブログトップ