銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

アーケードゲームその2

 最近のゲームセンターは以前と比べるとかなり小学生くらいの子供の客が多くなりましたね。よく私が利用するショッピングセンターにあるゲームセンターは休日ともなるとムシキングに子供たちが群がっています。
 
 ムシキングの人気で子供客がかなり増えたためか、それまであった格闘ゲームやシューティングゲームなど中高生が好むゲームがほとんどなくなりましたね。いいとこギターフリークスやドラムマニアくらいです。アーケードゲームも家庭用ゲームと同じで日々変化しているものなんですね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-10-25 21:52
ブログトップ