銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ヨーグルディングのシステム

 ヨーグルディングをしばらく遊んでわかったのですが、このゲームはMMOとMOの中間くらいの感じのゲームですね。まず、多くのプレイヤーが集まるPSOBBで言うところのロビーに当たるフィールドがあるのですが、そこでNPCに話しかけたりして買い物をしたりクエストを受けたりします。そして、フィールドのあちこちにいわゆる「狩場」なるステージの入り口があるのです。

 ただ、私の遊んでいる時間帯がよくないのかもしれませんが、なかなかパーティーを組めませんね。ステージに入る前に準備室というものがあるのですが、そこで一緒にステージを攻略する仲間を待ったり招待したりするのですが、なかなか人がきませんね。

 そして、思った以上にゲームの雰囲気がほのぼのとしすぎて、ちょっと緊張感が不足しますね。もっと面白いゲームのオープンベータがあったらそっちを遊ぶかも。ファンタジーアースのオープンベータがまだまだ当分先でテイルズオブエターニアオンラインのオープンベータが始まったらそっちに移るかも。
[PR]
by ginseiseki | 2005-10-23 11:50
ブログトップ