銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

初めてのMMORPG

 ネタがないのでまたゲームの思い出話です

 私が始めて遊ぼうとおもったMMORPGは実はラグナロクオンラインのオープンベータテストなのです。しかし、当時は家のインターネット回線がISDNでソフトのダウンロードが35時間くらいもかかったのであきらめてしまいました。その後、私はMMORPGが舞台である.hackにはまりました。

 そして、ラグナロクオンラインに挫折してからずいぶんたった後、回線がブロードバントになりパソコンを自作して初めて遊んだのMMORPGがリネージュ2でした。リネージュ2を遊び始めたころはかなり新鮮な気分でゲームを遊べました。広大なマップ、人が操作しているキャラクター、MMORPGの魅力に私は引かれていきました。

 しかし、リネージュ2の正規サービスが始まるころ、ひとつの問題が起こりました。月額3千円の高額な利用料金です。リネージュ2は確かにとても面白いゲームでした。しかし、相場の倍の利用料金を払ってまで遊ぶほどの魅力は私には感じられませんでした。私はリネージュ2をやめその次に遊んだネットゲームがPSOBBというわけです。
[PR]
by ginseiseki | 2005-10-17 22:53
ブログトップ