銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

初めてのバイオハザード

 前回、私はバイオハザード、鬼武者、デビルメイクライ以外のホラーゲーム以外は怖くて遊べないと書きましたが、実はバイオハザードもはじめて遊んだときは怖くて仕方がなかったんです。

 あれは小学校高学年から中学生になったばかりころで、アドベンチャーゲームが好きな叔父がバイオハザードを遊んでいたんです。「ちょっとやってみる?」と叔父が勧めたのですが、あの洋館の異様な静けさがとても怖く、最初のゾンビが登場したところで怖くなってやめてしまいましたね。あれはかなり怖かった・・・・。バイオハザード2も1のときよりは持ちましたが、結局は銃砲店の場面まで来たら怖くなってやめてしまいました。

 そして、そのごバイオハザード3を遊んだときは何とか大丈夫になりましたね。それでもいつネメシスが出てくるか戦々恐々の思いで遊んでいましたけど・・・・。それ以来、ホラーの耐性が少しは付いたので、おなじカプコンのホラーゲームである鬼武者とデビルメイクライも楽しめるようになりましたね。ほかのホラーゲームは相変わらずですけど・・・。
[PR]
by ginseiseki | 2005-10-15 15:01
ブログトップ