銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSPの操作性

 あまりに退屈なので、PSP版ロックマンダッシュ2を買ってしまいました。PSで前作を遊びましたが、今まで遊んだロックマンシリーズの中で一番私にとってちょうどいい難易度だったのを記憶しています。私はアクションもRPGも好きなので、アクションRPGもとても好きです。

 しかし、以前PSPのソフトを遊んだときには気づきませんでしたが、PSPで3Dアクションゲームを遊ぶと、とても指が疲れますね。PSPはほかの携帯ゲーム機よりも重いのが原因ですね。それほど激しい操作をしないRPGやアドベンチャー、シュミレーションなら問題ないですが、あの重さはアクションゲームを遊ぶには不向きですね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-10-09 22:58
ブログトップ