銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

金属の芸術

 MMORPGのように自分の分身となるキャラクターの職業を選ぶとき、たいていの場合は剣を扱う職業を選びますね。理由としては弓や杖よりも剣のほうが武器としてかっこいいと思うからです。そして、刀剣類の中で一番かっこいいと思うのは日本刀ですね。

 鈍い光に刃の模様がなんともいえず渋くてかっこいいのです。以前何かのドキュメンタリーで「西洋の剣と違い日本刀は金属の芸術である」といっていましたが、まさにそのとおりだと私は思います。ですからMMORPGを遊ぶときに性能面で特に問題がなければ、日本刀もしくは形の似ている片刃の剣を装備します。PSOBBのときはアギト系を使いたかったのですが、ぜんぜん見つからなかったので、赤のセイバーと赤のパルチザンで我慢しました。

 次に遊ぶ予定のファンタジーアースにも日本刀が登場することを期待しています。
[PR]
by ginseiseki | 2005-10-03 12:21
ブログトップ