銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

スーパーロボット大戦Jクリア!

 スパロボJをクリアーしました。携帯ゲーム機のソフトですから、ストーリーも第3次αほど長くなく、ゲームの流れも速いので1週間ほどでクリアーしてしまいましたね。ストーリーの内容はなかなかよかったのですが、なんだか少し物足りない気分ですね。やはり、第3次αをクリアーして1ヶ月もたたないうちにプレイしたからですかね。第3次αは何十億匹の宇宙怪獣とか無限のエネルギーとか、銀河の半分を吹っ飛ばす爆弾とか、とにかくスケールの大きい設定が多いのでスパロボJのストーリーが物足りないように感じたんでしょうね。
 
 最後に、気づいたことを。
 ストーリーの展開で少しいきなり場面が変わって、話が切れてしまうところが少々ありましたね。そこが、原作を元にしたところだと、原作の話を知らない人は「なぜこんな展開になるのか?」と思ってしまいますね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-22 23:53
ブログトップ