銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

レヴォリューションのコントローラー

 つい先日、レヴォリューションのコントローラーが発表されましたね。任天堂の公式サイトを見てまず思ったのは、「こ、これ?」でしたね(苦笑)。どこをどう見ても変なリモコンにしか見えないです・・・・。
 
 ボタンの数は、ほんの少し少ない程度ですね。ほか写真では、コントローラーの下のほうにコードの差込口があって、そこにリモコンのようなコントローラーとは別にアナログスティックとLボタンにあたるボタンが付いたコントローラーをつけていましたね。ということは、その差込口にゲームにあわせた機能を持つコントローラーとつなげて遊ぶのでしょうか?

 結局のところゲームの面白さは多くは遊ぶソフトの内容が決めるので、コントローラーのみでレヴォリューションがつまらないゲーム機とはいえないのですね。しかし、あのリモコンのようなコントローラーを使ってどうゲームを遊ぶのか想像も付きません。う~む。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-19 13:51
ブログトップ