銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

東京ゲームショウ

 今日は東京ゲームショウに行ってきました。人ごみに長時間いると体調を崩してしまうので、そんなに長居はできない上に、行列に並ぶのは苦手なので、2、3時間ほどで帰ってきてしまいましたが、気になる作品のデモムービーくらいは見てきました。

 まずは私の一番の注目作品.hack//GUから
 
 バンダイブースで試遊台もなくデモムービーのみでしたが、多くの情報を得ることができました。ストーリーのほうは高レベルの主人公がデータドレインで初期状態にされてしまったところからはじまりそうです。カイトの偽者のトライエッジの正体が気になります。ゲーム性のほうは戦闘の場面が前作よりもテンポよく進むようですね。また今回は3部作でリリースされるようですね。前作よりも1本ぶんへって経済的にグッドです。

 次はファンタシースターユニバースです。
 
 正直言ってゲームショウのデモムービーを見て私のハートはグラグラきています。ストーリーがとても面白そうな上に、.hack//GUとおなじくテンポのよい戦闘シーンが爽快感を与えてくれそうです。アクションRPGが大好きな私としては、ネットワークモードは遊ばなくても余裕があれば買ってしまいそうです。あと同じ爽快感のあるゲームでシャドウザヘッジホッグも面白そうでしたね。

 あと、ほかにも注目している作品でキングダムハーツ2があるのですが、スクウェアエニックスのブースに入るための整理券を手に入れられなかったので、ほとんど情報が手に入りませんでした(泣)

 最後に全体の感想を。

 私はあまり長い行列に並んで体験版を遊ぶのは苦手なので、PSPの無線通信機能を使って入場者が持参したPSPで体験版を遊べるのはとてもいいですね。今後もPSPの体験版はこのような形で遊べるようにしてほしいです。
 PS3とXBOX360のデモムービーを観ましたが、言葉のないくらい綺麗なムービーでしたね。生き物以外の建物や無機質の表現はまるで本物のようです。少し前まで炎と水とかの表現は不可能といわれていたのに・・・。 

 銀星石のブログ開設史上、最も長い文章でお送りしたゲームショウレポートでした。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-18 19:25
ブログトップ