銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

魔性の空間

 私の趣味は読書です。といっても夏目漱石とか森鴎外のような文学作品はまったく読みません。角川スニーカー文庫とか富士見ファンタジア文庫とかをよく読みます。そのため私は月に数回は本屋に通い、所有する本はすでに261冊になります。そして特にほしい本がなくても、別の用事で本屋の近くに行くと、本屋によく寄ります。しかし、そういうときに限って好きな作家の本が出版されていて予定外というかどうしようもない出費が発生してしまうのです。普段の私はそんなに浪費家ではないのですが、本が好きな私にとって本屋は、私を浪費家に変えてしまう魔性の空間なのです。
[PR]
by ginseiseki | 2005-09-04 23:36
ブログトップ