銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ファンタジーアース

 私が遊んだことのあるネットのRPGはリネージュⅡとRFオンライン、そして今遊んでいるPSOBBがあります。前者の2作品はベータテスト中に遊んだことがありますが、そのどちらも世紀サービスが始まる前に飽きてやめてしまいました。理由としてはレベル上げが単調すぎるのです。ただ敵をクリックするだけで後は自動で戦闘が行われるのが飽きるのです。しかし、PSOBBは常にキャラクターを操作しているので飽きにくいのです。

 PSOBBのようにアクション性が高く、かつMMOである。私はそんなネットゲームを探していました。ある日私はスクウェアエニックスのファンタジーアースというゲームを知りました。PCのネットゲームで、公式サイトを見たとき私は「これだ!」とおもいました。具体的にはガンダムのニュータイプの「ピキーン!!」というひらめきのような感覚に近いです。アクションRPGでMMO。私の求めていたゲームがありました。
 
 けど公式サイトは今ほとんど更新されてないんですよね。2005年に発売というだけでベータテストの時期すらわかりません。むしろPCゲーム雑誌のほうが詳しいくらいです。XBOXのトゥルーファンタジーライブオンライみたいに開発中止とかにならないといいのですが・・・・。あのゲームはボイスチャットとアニメタッチの絵で期待したんですけど・・・。

 後ほかに期待しているのはドットハックフラグメントですね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-08-31 22:38
ブログトップ