銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

モノメイトとモノフルイド

 初めての選挙投票に誰に投票しようかと頭を悩ます銀星石です。

 冒険に出る際の必需品、メイト系とフルイド系。ゲームではただの緑色の箱としか表現されていませんが、PSOの世界ではどのような形をしているのでしょうね。メイト系はすぐに想像がつきます。ハロウィンクエストで子供たちにお菓子の代わりとして与えられ、なにより「メイト」という名前から、おそらくカロリーメイトのような各種栄養素のはいった携帯食料でしょうね。ラグオルを探索するハンターズたちには栄養があり、保存が利きかつ携帯性の優れた食料が必要ですから。でもきっとカロリーメイトと違って実用一点ばりの、まずい軍用食料と変わらないでしょうね。ハロウィンクエストの子供たちもおいしくないといってましたし・・・。

 ではフルイド系はどうでしょうか?角川スニーカー文庫の小説版PSOによると、テクニックは体内のナノマシンを使って発動させると表現されています。おそらく精神力の高いものほど効率よくナノマシンを消費してテクニックを使え、そのナノマシンの消費効率がTPなのでしょう。ということはTPを回復するフルイド系はテクニックを使うためのナノマシンを補充するアイテムなのでしょう。考えられる可能性は、ナノマシンが入ったカプセルのようなものでしょうね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-08-29 23:32
ブログトップ