銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

スーパーロボット大戦OVA第2話

 今日はスパロボOVAの第2話を見ました。登場するロボットのほとんどはガンダムのようなロボットなのですが、戦闘シーンがガンダムとはまったく違いますね。ガンダムはたいていの場合、一撃で勝負が決まりますが、スパロボはそうではありませんね。ミサイルを何発も一度に食らっても深刻なダメージは受けていません。ガンダムが大好きな人は「なんだよこれ」と思うかもしれませんが、私はどちらかというとスーパーロボット派なので別に気になりません。むしろGガンダムのような、リアルロボットのようなスーパーロボットは好きなくらいです。

 後もうひとつ。スパロボには合体したり変形したりするロボットが登場しますが、ゲーム中では合体・変形シーンはないので、アニメでそのシーンが出たとき「なるほどこうやって合体・変形するのか」と納得しました。

 次回はどんなロボットが出るのか楽しみです。私が登場してほしいロボットは、初代ゲシュペンストとなのですが、おそらく出る可能性はかなり低いでしょうね。物語の世界では初代ゲシュペンストはかなりの旧式のロボットですから。いちおうそのロボットのパイロットは登場していましたが、ロボットに乗って戦うとしても別にロボットでしょうね。それでも次回のスパロボOVAが楽しみなのは変わりありませんけどね。
[PR]
by ginseiseki | 2005-08-26 23:15
ブログトップ