銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

アンドロイドの生活

 真冬でも裸足で生活している銀星石です。

 PSOの種族にアンドロイドがありますが、彼らはいったいパイオニア2でどのような生活を送っているのでしょうね。角川スニーカー文庫で出ているPSOの小説によると、ほとんど普通の人間と変わらない生活を送っているようです。一日の記憶を整理するために夢を見る描写もありましたし、ニューマンの孤児を引き取って育てているヒューキャストも出てきました。

 そこで疑問に思ったのですが、アンドロイドはいったいどのような形で「誕生」するのでしょうか?まさか、今上映中の「ロボッツ」のようにアンドロイドの夫婦が、子供がほしいときにどこからか部品を取り寄せるのでしょうか?・・・・・・う~ん、あまり現実味がないですね。

 一番ありえそうなのは、マスターから捨てられたアンドロイドがハンターズギルドで保護され、個人として独立した人格を与えられて、ハンターズと生活していくうちに社会に浸透したといったか、ドラえもんのように「友人」として作られたかのどちらかですね。後者の場合、女性型アンドロイドは、人間とほとんど変わらない顔を持つものもいるので結構現実味があるとおもいます。
[PR]
by ginseiseki | 2005-08-11 23:52
ブログトップ