銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

テイルズオブ ジ アビス発表

 このあいだナムコのウェブサイトでテイルズオブシリーズ最新作についての情報を知りました。まだ、レジュンディアも発売していないのに・・・・。私はファイナルファンタジーシリーズと同じくらいテイルズオブシリーズも好きなので、思いっきり喰いつきました(笑)

 私はRPGはゲームシステムよりもストーリーで楽しむ性分なので、やはり一番気になるのは物語や世界観設定ですね。このテイルズオブシリーズ最新作はローレライ教団という宗教団体が物語の重要な要素のひとつのようです。テイルズオブディスティニー2とテイルズオブシンフォニアでは神様や天使が敵役として登場するので、このローレライ教団は主人公たちが倒すべき目標なんでしょうかね。まぁ、どちらにせよ私にとって目が離せない作品です。





 ふぅ。よかったネタが見つかって。
[PR]
by ginseiseki | 2005-08-03 23:50
ブログトップ