銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ソード系派?パルチザン系派?

 ハンターが使う多数攻撃用の武器としてソード系かパルチザン系がよく使われます。実利的な視点から見ると、アンドロイドはトラップで敵の動きを止められるから、攻撃力の高いソード系をつかい、それ以外はモーションの隙が少ないパルチザン系を使ったほうがいいですね。

 しかし、それはソロのときであってパーティーのときはどちらを使っても問題ありません。パーティーでは乱戦になりがちでそういったことはあまり関係ないですしね。実際ソード系を使っているアンドロイド以外のハンターは多くいます。

 私の場合はパルチザン系のほうが好きです。モーションの隙が少なく扱いやすいのもありますが、あのナギナタのような形がすきなんです。そして、エピソード4で実装された雲長はかなりほしいですね。(実際、ピジョンブラットを作った理由の8割近くが雲長です 笑)

 見た目重視でもかなりいけるのはPSOBBのよいところですね。あなたはソード系派?それともパルチザン系派?
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-25 12:09
ブログトップ