銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

古いクーラーの悲劇

 突然ですが、私の部屋にはクーラーがあります。エアコンではありません、クーラーです。つまり冷房のみ。しかも10年以上前のものでかなりの年季が入っています。しかし、かなり古いとはいへ正常に動作するので毎年夏にはがんばってもらうのですが、パソコンとは同時に使えない致命的な欠点があるのです。
 外からの外気を取り込み送風から冷房に切り替わる瞬間にパソコンの電源が一瞬切れてしまい、再起動する羽目になるのです。しかもプレイステーション2やTVなどはその切り替わる瞬間は特に影響はないのです。

 学校のレポートを書いているときにプチン。ネットサーフィンをしているときにプチン。PSOBBを遊んでいるときにプチン。

 ・・・・・・・・・・・・・・このポンコツ!オンボロ!

 したがってパソコンを使っているときは扇風機か自然風で涼むしかないのです。まぁ冷房がないとまったくだめ、というわけではないからさほどの被害はないからいいのですがね・・・・。

 
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-19 16:58
ブログトップ