銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

異説・PSPo2インフィニティ第2章の注釈(ネタバレ)

 ストーリー改変部分の注釈なので、ネタバレ要素があります。注意してください







1.ヒューガが現場に来た理由
 原作ではGRM社長の立場があるのに、ヒューガが現場に来た理由は本人がはぐらかして明らかにされませんでした。
 しかし、本作では『若年のヒューガを快く思っていない古株社員からの嫌がらせを受けて、動かせる人員が足りなくなったから』としました。

2.誠意について
 ナギサが信用してもらうシーンで、ヒューガは「言葉には想いが重要」という旨の発言をしましたが、ここではより具体的に『誠意』としました。

3.ナギサがクラウチを脅迫しようとするシーンの改変について
 原作では原生生物の突然変異に関する情報を、ナギサはクラウチを脅して得ようとして、ワイナールに怒られますが、本作ではちゃんとお願いしています。
 これは、他人に信頼してもらう大切さを知った後なのに、それを完全に忘れてしまったような行動をし、ナギサは悪い意味でアホの子ように私が感じたからです。
[PR]
by ginseiseki | 2011-03-14 20:54 | 二次創作小説
ブログトップ