銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

第3次スーパーロボット大戦αできになること

第3次スーパーロボット大戦α発売まであと11日
 
 プレイステーションドットコムで予約を済ませ、後は発売日を待つのみとなりました。あぁ~楽しみだ!!また、今回は第三次αで気になることを書きます。

1.マクロスとマクロス7のストーリーはどうリンクするのか?
  マクロス7はマクロスから20年以上もあとの物語なので、どうやってこの2作品のキャラクターを登場させて、話をまとめるのかが気になります。

2.ガンダムSEEDで、物語中死んだキャラクターは生き残るのか?
 スパロボに登場する作品の中で、物語中死んだキャラクターなのにスパロボでは最後まで生きている場合がよくあります。たいていは人気の高いキャラクターや物語中に理不尽な死に方をしたキャラクターですが、ガンダムSEEDではどうでしょうか?(でもニコルとトールは死なないと話が進まないから生き残らないと思う。)

3.同じ声優ということを利用したコメディはあるのか?
 スパロボには多くの作品が登場するので、とうぜん同じ声優のキャラクターが複数登場します。ガンダムのブライト=ダイターン3の万丈とか、ほかにも例がありますが、時々同じ声優の別のキャラクターのセリフを言う、コメディーシーンが出ます。私は結構こういったコメディーが好きなんですよ^^。

今日の記事はずいぶんと趣味一直線なものでしたね。わかった人が何人いるか(苦笑)
[PR]
by ginseiseki | 2005-07-17 14:27
ブログトップ