銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

「そんな存在感で大丈夫か?」「大丈夫だ。問題ない」

d0059341_1224209.jpg

 ああやっぱり今回も駄目だったよ。

 発売日に購入し、さっそくPSPo2インフィニティのエピソード2を進めていますが、案の定、周囲の登場人物たちが主人公を無視して話を進めていきます。そのくせ、ミッション中だけはやたら頼りにしてくるので、なんだかプレイヤーの分身である主人公が『都合のいい人』みたいな感じになっています。

 上のスクリーンショットは、萌え要素のあるアニメでいう所の水着回なのですが、エミリアやナギサは海で泳いだりビーチバレーをしたりする描写があるのに、主人公は単にナギサの水着が似合っているかどうか聞かれただけ。oi misu ミス、 おいちょっとまて。もうちょっと主人公を絡ませてくださいよ。せめてナギサとペアを組んでビーチバレーするとか、泳ぎの競争をするとか色々出来るでしょうに。

 まあ、ストーリーミッションは付け合せ程度に考えます。それ以外の部分はとても良い作品ですから。

 それに、ストーリーが納得できなかったら、前みたいに二次創作でノベライズすればいいだけですし。最近、アーマードコア・フォーアンサーをプレイして、フロム脳になった私の妄想 想像力が火を吹きますよ。
[PR]
by ginseiseki | 2011-02-25 12:40 | PSPo2
ブログトップ