銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ちょっと興奮した人がいても暴徒鎮圧は防衛隊時代の任務で慣れてます!

d0059341_2156714.jpg

 ディ・ラガンを乱獲したらズーミングシザースというSランクのスピアを手に入れました。性能的にはこれよりも強いスピアがたくさんあるので主流にはならないでしょうが、非情に特徴的な形状をしています。
d0059341_21583029.jpg

 攻撃するとこのようにハサミが開くギミックがあります。高枝切りバサミなんてあだ名が付くかもしれませんね。

 説明文は『矛先で相手の刀身を挟み込み、敵を制することに特化した長槍。主にガーディアンズや同盟軍が対暴徒用に使用する』と書かれていました。グラールの歴史を考えれば、全種族が一致団結するSEED襲来前は、種族間の対立でたびたび暴動があってもおかしくないでしょうから、こう言った武器があってもおかしくないですね。
[PR]
by ginseiseki | 2011-02-04 22:06 | PSU
ブログトップ