銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

新テクニックは新規開発されたものか、それとも元からあったものか

 公式ブログによりますと、PSPo2インフィニティからは新しいテクニックが追加されます。

 気になるのはこの新テクニックが、世界観設定上ではどのようなポジションであるかということです。考えられるパターンは二つ。一つはPSU:EP3からPSPo2までの3年間の間に、新規に開発されたテクニックである。もう一つは、ゲーム上では新テクニックだが、世界観設定上では昔からあったテクニックである。

 個人的には「そのほうがよりSFらしい」という理由で、新規開発説のほうを推し進めたいです。テクニックは大昔に超能力だと思われていた現象を科学的に解明して、誰もが使える技術として確立されたという設定です。およそ魔法的要素とは無縁のキャストですらテクニックを使えるのですから、おそらくはどのような仕組みでテクニックが発動するのかはほぼ完全に解明されているでしょう。

 そこまで解明されているのならば、新しいテクニックを新規に開発するのも不可能なことではないと考えています。
[PR]
by ginseiseki | 2010-12-30 14:17 | PSU考察
ブログトップ