銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ニューデイズの騎乗戦

d0059341_21502438.jpg

 『踊る珍鳥』を周回していたら、最近実装されたヨウメイ製Sランクスピアを手に入れました。この説明文によると、ニューデイズには現実世界で馬に乗りながら戦うのと同様の戦法があるようです。

 ここで注目なのは、パルムから移住したニューマンが第二惑星にニューデイズを建国したという設定があることです。つまり、惑星を移住することが可能となっている時代に、動物に乗って戦うという原始的な戦法が使用されていたということです。

 これは、ニューデイズの設定をみると割と納得出来るものだったりします。以前の考察記事で何度か触れたことがありますが、ニューデイズは旧文明時代のバイオハザードが原因で植物が異常繁殖するという環境にあります。
 
 おそらくは伐採したそばから植物が生えてくるのでしょう。『アスファルトに咲く花ように』という歌詞の歌がありますが、ニューデイズでは『アスファルトを”引き裂く”花』があるかもしれません。まあ、冗談はさておき、ニューデイズでの戦闘は常に森林の中である可能性が非常に高い。だから、宇宙船が飛ぶ時代でも、動物に乗って戦っていたのでしょう。
[PR]
by ginseiseki | 2010-12-12 22:01 | PSU考察
ブログトップ