銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

デザインコンテスト受賞作で欲しいアイテム

 ヴァンキッシュが面白くてPSUのログイン率が激減しています。開発はプラチナゲームズですが、販売元はSEGAだから、大丈夫、問題ない?

 さて、今更ではありますがアイテムデザインコンテストの受賞作が発表されましたね。個人的に欲しいと思ったアイテムは、服・パーツ部門の佳作に選ばれたクローチェ・セグメンタータです。今までのパーツと異なり重装甲な感じが気に入りました。

 日本のRPGだと、ドラクエ3の女戦士みたいに、妙に肌の露出が多い女性キャラクターを頻繁に見かけますね。それはそれで華やかなので良いのですが、世界樹の迷宮3のファランクス(女)のように、鎧をがっしりと着込んだ女性キャラクターもカッコよさがあって私は好きです。

 ともかくクローチェ・セグメンタータが実装されたら真っ先に手に入れて、ピジョンブラッドに装着させようと考えています。投稿されたイラスト見る限り、ピジョンブラッドの名前にぴったりな赤色があることですし。

 ただ、ピジョンブラッドはクロスボウメインのキャラなので、ちょっと武器とのバランスが悪いかも。まあ、その時はレーザーカノンあたりも使ってみましょう。
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-24 18:52 | PSU
ブログトップ