銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

超絶精度の物欲センサー

 デイリースタンプのガチャガチャででるプリンやサラダといったアイテムが、納品所では高いポイントで納品されることを知った私は、6000DPで手に入るタルラッピーキャノンを狙うことにしました。

 理由はこの武器が水平発射されるグレネードだから。グレネード系は山なりの弾道を描くので、ボス戦や大型敵相手ならともかく、小~中型的にはすこぶる扱いにくい武器です。なので、なかなかバレットを育成するのが難しいので、水平発射されて小さな敵にも命中させやすいタルラッピーキャノンはバレットのレベル上げ用に丁度良いと思ったからです。

 しかし、我らが愛すべき(あるいは憎むべき)物欲センサーは、そんな私の真理を正確に察知したようでして、カレーやプリン、サラダなどを欲しいと思い始めた途端に、レイ・スフィアとかウェポンズバッジばかりを出しはじめました。ちくしょー!
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-09 20:27 | PSU
ブログトップ